たまです。9

たまです、こんばんは!

f:id:tamatetsu1173:20200814201310j:image

 

徒然猫屋。さんのぼうしをかぶりました!

かわいいし、おみみもでるのできにいってます。

でもてれちゃうから、しゃしんはだめっていってます。

とられちゃうけど。

 

きょうは、わたしたちのおねーちゃん、めいおねーちゃんのおたんじょーびなんです。

f:id:tamatetsu1173:20200814201511j:image

3ねんまえに、にじのはしをわたったおねーちゃん。

わたらなかったら、いま11さいだそうです。

 

ママがうまれてはじめてひろった猫ちゃんなんだって。

それまでわんちゃんとしか、くらしたことがなかったし、猫ちゃんにそこまでキョーミがなかったみたい。

めいおねーちゃんにあって、かわったっていってる。

 

めいおねーちゃんは、そのころママがかぞくとくらしていたおうちのにわに、おちてたんだって。

f:id:tamatetsu1173:20200814201745j:image

うまれて2しゅうかんで、ほんもののママとはぐれちゃったのを、ばぁばとママのおにーさんがひろったの。

まだミルクをのまなきゃいけないくらい、ちっちゃかったの。

 

ほにゅーびんでのんでくれないから、てのひらにミルクをのせてのませてたんだって。

 

そんなにちっちゃな猫ちゃんをさわるのも、そだてるのも、ママのかぞくははじめてだったけど、すごくたのしかったみたい。

 

f:id:tamatetsu1173:20200814202031j:image

 

めいおねーちゃんがきて、ママのおにーちゃんのてんしょくがうまくいって、まねきねこだね!っていつもはなしてたんだって。

 

ママもかぞくも、めいおねーちゃんのみりょくにメロメロ。

猫ちゃんがトイレのしつけがかんたんだっていうのにも、びっくりしたっていってる。

めいおねーちゃんのおかげで、猫がだいすきになったって。

 

ママにいたっては、みなさまごぞんじのとおりの猫だいすきニンゲンになって、じぶんのじんせいは猫のためにあると思ってるらしい。

f:id:tamatetsu1173:20200814202348j:image

でもそれは、めいおねーちゃんだけじゃなくて、私と弟のおかげでもあるっていってる。

 

ひとりぐらしをはじめたママは、めいおねーちゃんとはなれるうちに、からだとこころをこわして、たおれちゃったの。

ささえがなかったんだって。

そんなママのところに、私がきて、ママはげんきになった。

弟がきて、さらにげんきになった。

f:id:tamatetsu1173:20200814202540j:image

みんながいなかったら、ママはしあわせじゃないよって、いつもいってるの。

猫ちゃんがいないといきていけないって。 

 

私がママのところにきてからなんかげつかしたあるひ、ばぁばからでんわがあったんだって。

 

「めいがもうだめらしい」

 

じんふぜんっていうビョーキが、とりかえしがつかないほどすすんでいたって。

それから2、3にち、ママはじっかにかよってた。

あるひのあさ、私はママをあわてておこした。

めいおねーちゃんが、ママをよんでといったから。

 

f:id:tamatetsu1173:20200814202911j:image 

 

ママはきづいて、あわててじっかにいったの。

 

そのひ、おねーちゃんはにじのはしを、わたりました。

 

たまちゃんがいてくれてほんとうによかった。

 

ママはずっとそういってたけど、とてもつらそうでした。

いまでも、めいおねーちゃんのしゃしんをみてるとき、ないてる。

 

f:id:tamatetsu1173:20200814203058j:image

 

私たちは、ニンゲンよりもさきに、にじのはしへいってしまう。

 

ちゃんとみおくってほしいっておもってる。

 

おわかれじゃなくて、さきにまってるね、ってだけだから。

かならずまた、いっしょにいられるから。

 

ママは、こうかいをしたくないからと、まいにちたくさん私たちをさわったり、いっしょにあそんだりする。

いっしょにいるじかんに、かぎりはあるかもしれないけど、私たちはいつでもそばにいられるとおもうの。

f:id:tamatetsu1173:20200814203337j:image

私は、めいおねーちゃんがそばにいてくれてるってしってる。

f:id:tamatetsu1173:20200814203432j:image

 

私のことも、弟たちのことも、めいおねーちゃんがよんだんだって、しってる。

 

だからあまり、しんぱいしないでほしいな。

まいにちみんなで、たのしくくらすのが、いちばんしあわせだよ。

 

f:id:tamatetsu1173:20200814203605j:image

 

だからこんやも、たくさん猫じゃらししてもらおっと!

 

きょうはこれでおしまいにします。

f:id:tamatetsu1173:20200814203647j:image

 

おやすみなさい!

たまでした!