てつです。10

f:id:tamatetsu1173:20201201081429j:image

おひさしぶりです!

こんにちは、ぼくてつくん。

 

ママがあたらしいブログをはじめたせいで、スマホをかしてくれないから、こうしんできなかったの。

ぼくはとても、おこってます。プンプンだ。

 

いろんなことがあったからかきたかったのに。

 

f:id:tamatetsu1173:20201201081626j:image

 

ぼくね、さいきんへんなの。

ママのおともだちのおんなのひとがきたら、いつもうれしくてあそんでもらってたの。

おとこのひとはきらい。

 

なのに、さいきんはずかしくてかくれちゃうの。

なんだか、こわくなっちゃったの。

 

どうしてなのかな?あそんでほしいけど、モジモジしちゃう。

 

ママは、ししゅんきだなっていうの。

ししんきゅってなんだかわからないけど、ビョーキではないよっておしえてくれた。

 

f:id:tamatetsu1173:20201201081833j:image

 

おねーちゃんは、ぜんぜんへーきで、あそんでもらってる。

おねーちゃんはいちどあったひとを、おぼえてるの。

すごいなぁ、ぼくぜんぜんおぼえらんないや。

f:id:tamatetsu1173:20201201081949j:image

こないだなんか、ママのおともだちのおんなのひとと、はなチューしてたんだよ。

おねーちゃんはとても、しゃこーてき。

 

おねーちゃんにそうだんしたら、「私もちっちゃいころしらないひとこわかったよ」っていってた。

 

ぼくもだいじょーぶになるのかな。

なったらいいな。

おんなのひとだいすきだったのに、せつないの。

 

f:id:tamatetsu1173:20201201082216j:image

 

あとね、ぼくとおねーちゃん、ぽんぽんぺいんだったの。

おなかがずっとゆるゆるで、やだなぁっておもってた。

びょーいんにつれてかれて、いやだいやだといってたのに、せんせーにさわられたよ。

せんせーはやさしいけど、びょーいんはこわいの。

おくすりのんでたらしいけど、いつもごはんにちゅーるがのってて、ラッキーってぼくはおもってた。

 

おねーちゃんはきづいてたらしくて、おくすりちゅーるたべなかったんだけど、むりやりおくすりをのまされてた。

かわいそうに。

 

ぼくはワクチンのチックンもしたし、さんざんだったよ。

 

いまはもう、おなかはなおって、りっぱなうんちをしてるよ。

f:id:tamatetsu1173:20201201082828j:image

きょうはママがおしごとおやすみなので、まったりすごすよていです。

うれしいなぁ!

 

またかきます。

さよならー!

 

てつでした。