てつです。9

こんばんは、ぼくてつくん。

f:id:tamatetsu1173:20201003192632j:image

ひさしぶりのブログです。

さぼってたんじゃありません、ぼくもおねーちゃんも、ちょっとわすれちゃってたの。

 

f:id:tamatetsu1173:20201003192728j:image

すこしさむくなってきたので、あさとよるはママをゆたんぽにしてます。

おねーちゃんとくっついたりも、してるよ。

 

9がつ27にちは、おねーちゃんがママとくらして4ねんめのきねんびだったそうです。

つぎのひおいしーおやつをもらいました。

もうすぐぼくも、ママとおねーちゃんと、くらして1ねん。

りっぱなおにーさんになりましたよ。

f:id:tamatetsu1173:20201003192930j:image

かっこいいぼく。

 

びわがハロウィンのしようになりました。

ハロウィンのひは、おやつたくさんもらえるかな。

f:id:tamatetsu1173:20201003193026j:image

おねーちゃんはかぼちゃ、ぼくはおばけ。

けっこうきにいってるので、こないだおねーちゃんがくびわをなくしたときは、みつけてあげました。

 

きょうは、おねーちゃんがびょーいんにチックンにいったんだよ。

ぼくはひとりでおるすばん。

3じかんもかえってこなかったから、しんぱいだったよ。

 

きょうはおそと、あつかったみたい。

おねーちゃんからきいたけど、あつくてつらいってないたら、ワンちゃんをつれてるほかのかいぬしさんが、しんぱいしてくれたって。

みんなやさしいね。

 

おねーちゃん、チックンイヤだからていこーしたみたいだけど、だめだったって。

かんごしさんに、「ハロウィンのくびわかわいいね」ってほめてもらえたのはうれしかったみたい。

うしろのあんよのきんにくも、すごい!ってほめてもらったって。

ずるい!

ぼくだってハロウィンのくびわをしてるし、きんにくもすごいからほめてほしい!

でもびょーいんはいきたくないです。

 

チックンのけっかはよかったってママはいってる。

チックンがイヤだから、けっかとかあまりかんけいないよ。

 

f:id:tamatetsu1173:20201003193510j:image

 

おねーちゃんがかえってきて、ひょっとしたらつぎはぼくがつかまるかも!とにげてたんだけど、ぼくはいかなくていいみたいだった。

3じかんもあえなかったから、いっぱいおしゃべりしたんだ。

 

クローゼットのとびらをあけたり、ぼくはちゃんとおるすばんできました!

とてもぼく、いいこだったの。

 

よるはスペシャルディナーでした。

きんかんと、カリカリと、ふりかけと、ちゅーる。

ぼくたちがんばったからごほうびなんだって。

 

f:id:tamatetsu1173:20201003193811j:image

だけど、らいげつはぼくがチックンなんだって。

ワクチンのチックン。

とってもやだなぁ。

ちょーちょーちょースペシャルディナーじゃないとゆるさないんだから。

 

さて、これからおねーちゃんとはしりまわるよ!

おしまい!